1.   
  2.   
  3.   
  4. こういう時は田舎にすんで良かったと思う

こういう時は田舎にすんで良かったと思う

npimage

このような状況になると、都会に住む人の方が大変だと思います。

公共交通機関をつかわないと移動できない方が多いし。

マンションすんでいたら、子供が走り回ったり、オンラインエクササイズも難しいですもの。

公園や海岸なんてむしろ人が多すぎて危険。

元気がありあまっている子供たちはいったいどこにいけばいいのでしょうね。

 

宮崎はかなりの田舎です。Iターンで宮崎に就職した歯科医師で、その奥様が田舎についていけず、都会に戻ってしまった方を何人か知っています。買い物する場所も少ないですし。

 

でもこんな状況になると、宮崎は本当に恵まれています。海も山も川もあって、ちゃんと選べば、100メートル以内に誰もいない遊べる場所なんてたくさんあります。

つい先日も。うちの息子がいま昆虫などの生き物にはまっていまして、カエルでもいないかなあと網持参して森に。

周囲にはほとんどだれもいません。

結局カエルはいなかったのですが、木の切りくずや枝があったので、何かの虫がいないかなと枝の下を探してみました。

 

こういうところにカブトムシやクワガタの幼虫がいるんだよ。ここにいないと思うけど・・・。

 

そしたら、なんと出てきました。

 

 

 

 

 

 

でっかいカブトムシの幼虫。適当にほってカブトムシの幼虫がでてきたなんて、田舎にすむ私でも人生はじめてですよ。現在、自宅にて飼育中。すごくないですか?

 

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。