1.   
  2.   
  3.   
  4. 世界一お尻のきれいな日本人、世界一お口の汚い日本人⓶ 歯並び

世界一お尻のきれいな日本人、世界一お口の汚い日本人⓶ 歯並び

日本人は、世界の人からとてもきれい好きな民族と思われています。

しかし、口の中ときたら本当に状態が悪い。

出口であるお尻はきれいに洗うのに、なぜ命の入口である口の環境にあまり関心を持たない方が多いのでしょうか?

さて、内閣総理大臣である安倍首相。

安倍さんが、仮にアメリカ人で優秀で白人だったとしても絶対に合衆国大統領にはなれない理由があります。仮にの話ですよ。

(安倍さんや自民党に対して、支持、不支持とかもなく中立的な立場です)

 

 

それは『歯』です。

失礼ながら歯並びがひどいうえに・・・・・。

欧米では、歯や歯並びが悪かったら絶対に選挙では勝てませんし、テレビや映画にもでれません。

 

 

 

ですから、たとえ老人であっても歯列矯正をしますし、歯のメインテナンスをかかしません。

 

八重歯なんてナンセンス。

ハリウッド映画で歯や歯並びが悪い人は、貧乏な人や犯罪者、知性の低い人の役を演じます。

ハリウッドで歯や歯並びが悪くて成功しているのは

スティーヴ ブシュミや

イーサンホークくらい

スティーヴ ブシュミはある映画で ロリコン快楽殺人者を演じていました。

そう、

欧米(とくにアメリカ)では歯や歯並びは

知性や、富、民度を表しているのです。

歯や歯並びがちょっと悪いだけで、不細工な人扱いされるんです。

歌手のアヴリル ラヴィーン

ケイティ ペリーをしっていますか?

彼女たちの歯をどう思いますか?

彼女たちはほんの少し歯並びが悪いだけで、口元が残念なひと呼ばわりされているのです。

この程度で悪く言われるなら、日本のアイドルはなんていわれるのでしょうね。

 

 

日本のドラマで、矯正器具つけてるひと見たことありますか?

 

トムクルーズ↑↓

 

 

 

日本のアニメで矯正器具付けてる子みたことありますか?

 

 

 

私は一度もみたことありません。

 

シャネルやエルメスで身をかためた若い女性が、歯はボロボロっていうのよく目にします。

「お金かけるところ、そこじゃなくて歯じゃない?」ってつい言いたくなります。髪の毛や服はばっちりきめないと恥ずかしいのに、歯は恥ずかしくないという日本人の感覚。とても欧米人には理解できないでしょう。

 

 

 

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。