1.   
  2.   
  3.   
  4. 穴があったらはいりたい~中年のおっさんが長袖率99%の飛行機で半そで眼鏡になった理由①

穴があったらはいりたい~中年のおっさんが長袖率99%の飛行機で半そで眼鏡になった理由①

npimage

私ね、ときどき余計な親切心をだして、大きなお世話になったり、失敗をしてしまうめんどくさいオヤジなんです。

 

さて私、10月から、歯周病の勉強のため、福岡で月2回半年間のコースに通い始めました。

出発のため宮崎空港にいくと、掲示が。

宮崎空港ラウンジ「大淀」リニューアル工事のため閉鎖ですって。

なんだ空港待ち時間の無料のビールを楽しみにしてたのに・・・

1時間半ほど時間があったので、宮崎料理のお店にはいりビールとおつまみ。

そのお店でぎりぎりまで登場時刻を待ってからゲートにむかいました。

 

・・・・と普段見慣れないカウンターが!

何なのか聞いてみると、ラウンジを使える人がラウンジが使えないお詫びに、なんと空港で使える1000円の商品券を配っていたんです。

 

 

 

こりゃあもらわなければ損、損。

しっかりいただいてみてみると空港のレストランや、売店でつかえるのですが、使用期限が当日限り。

 

おいおい、出発時刻までもうすぐで、お店に立ち寄る時間がない!!

どうしよう、どうしよう・・・。

 

ここで私のめんどくさい親切心発動

 

「よし、誰かにあげよう」

 

喜んでくれそうな人を探してプレゼントすることにしました。

で、学生さんぽい女性の4人組がいたので、

「何時の飛行機に乗られますか?」

と聞くと、15時ちょうどだったんですが、30分遅れてしまつて 15時30分の便です。

 

「じゃあ、これもらったのでよかったら使ってください。私、もう搭乗時刻がきてしまいすぐ飛行機にのるので」と言って1000円分の商品券をプレゼントしました。

「わーーー、ありがとうございます」

ちょっと素敵な大人風な立ち振る舞いのあと、すぐそばの搭乗ゲートの行列にならびました。

 

さて問題です。

このあと飛行機に乗った私。

長袖率99%の飛行機のなかで、私ひとりだけわざわざ半そでになった理由はなんでしょうか?

(ちなみに暑かったわけではなく、むしろ少し肌寒い感じで、もともと、半そでの上に長袖のジャケットを着ていた)

答えは次のブログで・・・・。

 

 

 

 

 

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。