1.   
  2.   
  3. 転勤をするのですが、いい歯科医院しりませんか?

転勤をするのですが、いい歯科医院しりませんか?

歯医者イメージ

当院の患者様に対してはいくつかアドバイスをしています

転勤など新しい土地に行ったとき、多くの人は歯科医院をどうやってさがしたらいいか、悩むようです。

所属している学会やスタディーグループで研鑽を重ねている歯科医院があれば、ご紹介させていただくのですが、それ以外ではいくつかアドバイスをするようにしています。

ネットの口コミがいいところがすべてオススメだとは言えないと思います。なぜなら患者さんひとり一人のお口の状況が違うので、その方にとって「いい歯科医院」という判断基準が違うからです。

きれい、痛くない、早い、やさしい、待ち時間がない、安い、などということを評価している方が多いのですが、実はこのことは我々が推薦する「いい治療」とは一致しないことがほとんどです。

最高の治療も時には痛みの伴うものであるし、いい治療法は保険がきかないものも多いです。

アドバイスをしている5つのこと

①治療法でいくつかの選択肢をあたえてくれること。

②値段の高い安いできめない。

③今のことだけでなく、5年後10年後、20年後をかんがえてカウンセリングしてくれること。

④領収書をきちんとだしてくれること。

⑤先生が勉強会に積極的に参加してるかどうか。医療は日々進化してます。

などなどです。

もし、かかりつけの歯科医院があれば、転勤先での歯科医院を紹介してもらうのがベストだと思います。