1.   
  2.   
  3.   
  4. MIペーストで歯にもパックを♡

MIペーストで歯にもパックを♡

私たちの歯は、カルシウムやリンといったミネラルで構成された硬い結晶(ハイドロキシアパタイト)からできています。

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

そのためわたしたちが飲食するたびに、お口の中の環境は酸性に傾いていきます。

そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、穴があいてしまった状態が「むしば」です。

今回ご紹介する MIペースト は、ミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリームです!!

歯磨きの後に、MIペーストを歯にパック(塗布)するだけで、ペーストに含まれるCPPーACP(リカルデント)により酸性になった環境を中性に戻してくれます。

MIペーストは、小さなお子様から大人の方までお好みのフレーバーを選んでいただけるよう5種類のフレーバーがあります。

・メロン

・ストロベリー

・バニラ

・ヨーグルト

・ミント

そして、今ならなんと期間限定・数量限定で チョコレートフレーバーも!!!

バレンタインのプレゼントにいかがですか ( *´艸`)

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。