1.   
  2.   
  3.   
  4. アベノマスク寄付してきました

アベノマスク寄付してきました

大金がかかった「アベノマスク」ですが、

多くの人が、どう使っていいのかわからず、SNSやユーチューブにあげるためのネタにするために

1回つかって終わりだったり、

未開封のまま放置ってパターン。

またアベノマスクに対する批判ばかりで全然建設的ではありません。

とりあえず、アクアはアベノマスクを必要としない方からあつめて、欲しい方にとどけることをやってみました。

院内に掲示して、ブログにアップすると

いろいろな方に共感していただいて、200数十枚も集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ、切手をつかって郵送してくれたり、中には県外から郵送していた方も。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、街にマスクがあふれている今、「もし受け取ってくれる方がいなかったらどうしよう!」

と責任も感じていました。

当初の希望は、児童養護施設か、ホームレス支援の団体のどっちかにと。

結局宮崎市内の児童養護施設に、先日持っていきました。

そうしたら、予想以上にとっても喜んでくださって、充分に活用していただけそうな感じでした。

寄付していただいた皆さんの思いを無駄にせず、一番届いてほしい場所に行きつくことができたのではないでしょうか。

 

寄付していただいた皆様の優しく思いやりのある気持ちに、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

 

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。