1.   
  2.   
  3.   
  4. とうとう恐ろしい事が起こってしまった。

とうとう恐ろしい事が起こってしまった。

npimage

志村けんさんが昨夜、感染のためお亡くなりになりました。

わたしは1月中旬から 3月には恐ろしい事が起こると周囲に注意喚起してきました。

残念ですが、とうとう本当の事になってしまいました。

志村さんが、ザドリフターズに入った時から、テレビを見ていていろんなギャグを真似していたのでとてもショックです。

私は1月にすでにすべての国民が各家庭でひきこもって外に出ないようにするしか解決できないといってきましたが、本当にそれしか今のところ解決にはむかわないと思います。

私も収入がなくなるのは困りますが、自分と自分の大切な人を守るためには、それしかないと思います。

各イベントの主催者や、パチンコ屋さんが「うちは感染対策しているから安心です」といいますが、一般の方の感染の知識で、感染を防ぐなんて絶対に無理です。

一般の方が感染を防ぐ最大の方法は家からでないこと!です。地震や放射能とは違うので、家をでなければいいのです。

そういう私も食べていくために仕事をしないわけにはいかないので、矛盾していることを言ってますが、正直怖いです。

近いうち、国規模でかならず大きな動きがでてくるはずです。それが発動してからスーパーなどに行くのはとても危険です。

この1~2日のうちに最低2W程度の食料や生活必需品をそろえておくことをお勧めします。

ちなみにうちは1月中旬からいろいろなものを備蓄しおています。

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。