1.   
  2.   
  3.   
  4. 学校再開には賛成できない。

学校再開には賛成できない。

npimage

宮崎では4月7日から学校を再開しようとしています。

もちろん行かせたいのはやまやまですが、絶対まずいと思いますけどね。

すでに部活動も再開してますし。

やっぱり、近所のひとや親せきが感染しない限り、危機感はわかないかぁ。

もう1月から私言ってますけど、これを抑え込むには、すべての人が完全にひきこもるしか方法はないんですよきっと。最低1ヶ月くらい

1月に私、最終的に日本人の死者数は3桁こえると思うっていってまして、その時は誰も信じてくれなかったんですが、もう時間の問題になってしまいました。

お金、経済、もちろん大切ですが、命の方が大切ですから。

学校のカリキュラムなんて終わらなくてもいいじゃないですか。じぶんだけ勉強が遅れるなら困りますけど、日本の子供全員、世界中の子供たち全員の勉強を少し遅らせるだけです。

少なくとも、ゴールデンウィークが終わるまでは、なんとか我慢しないと、4月中には確実に自分の知っている人の感染と命の危険がおこると思います。

お金のことは政府にお任せするとして、今はとにかく、自分と自分の家族の命をまもる行動を!!

 

ブログを書きはじめて10年以上経ちました。プライベートな事や歯科治療・地域の話題など、書いた当時は一般的だった内容や表現が今では適切ではないものもございます。過去の記事をご覧になる際は予めご了承ください。