スタッフのブログ

記事一覧

  1. こんにちは!オリンピックも甲子園も終わり、少し涼しくなりましたね(^O^)

    甲子園、どの試合を見ても泣いてしまう年頃になってしまった山下です

    この夏はスポーツに感動した夏でした!

    スポーツ選手には色々なルーティンがあるみたいですよね

    五郎丸ポーズとか琴バウアーとか、琴勇輝は「ほうっ」を封印されたようですが・・・(相撲結構好きなんです)

    さて、どうでもいいことですが、私のルーティンをお話します

    私は小林から通勤しているので車で40分くらい通勤時間があります

    まず飲み物をセットし、出発します

    坂を下ってからあいうべ体操がてら顔をうごかします(おもいっきりやります)

    寝ている間かみしめているのでストレッチとアンチエイジングのためですね

    それが終わったら一人カラオケタイムです(結構大声で歌います)

    それで歌いながら暇なので対向車のイケメンを探します(๑≧౪≦)

    宮崎は結構イケメンいらっしゃいますよ~若い方から渋いおじさままで♡

    イケメンの横を通る時は歌わず涼しい顔をして通りすぎます(変な人って思われますからね)

    そんなことをしているうちに到着です

    ウォーミングアップはいい感じです

    とってもふざけた投稿失礼しましたm(_ _)m

    でも皆さん、運転中は結構かみしめていたりするものですよ

    唇を閉じて奥歯は離す!顎関節と歯に優しくすごしましょう!!

    全く関係ないですが、写真は高原町のイベントに通りすがった時に体格がいいというだけでフル装備

    された息子です。4歳だけどいつも小学生にまちがわれます(๑≧౪≦)

    IMG_3185

     

    どうか残暑きびしくなりませんように!食欲の秋に向けて元気にいきましょう(^O^)

     

  2. 週末、お休みをいただいて主人の社員旅行で関西に行ってきました!

    IMG_1001

    二歳の娘は初めての飛行機に軽くビビリつつ、乗ってすぐにお利口さんに爆睡してくれました。

    初日はUSJ、二日目は神戸観光でした

    IMG_1009

    アトラクションは3歳以上の物が多く、乗れるものは限られましたが、ぐずりを挟みつつも割と楽しめました!

    IMG_1106

    パレードをみて、夜はパーティで音楽にあわせてノリノリでダンスをする娘。八月の暑い中、抱っこ抱っこの大変な時期ですが、楽しそうな姿を見ると連れてきてよかった~~と思いました!

    IMG_1027

    来月もみんなお楽しみのイベントがあるのでまた報告しますね~~~♪♪♪

     

    宮脇

     

  3. 皆様、日々猛暑の中、お仕事お疲れ様です。

    一応、副院長の小坂(弟)です。

    先日、私事ですが、またとりたくもない年をとり、めでたく42歳の初老を迎えました。

    誕生日は嫁がめずらしく夕飯を奢ってくれるとの事で、我が家のソウルフードである焼き鳥を食べに行ってきました。

    県庁の近くにある 「 鳥雅 」さんに伺いました。

    150x150_square_44191772150x150_square_42993300

    宮崎では、かなりオサレなお店です。

    それもそのはず、何とExile系列のお店だそうで、かなり期待は膨らみます。

    まずは、ビールで乾杯し、一品料理からの焼き鳥です。

    2image1 image1 im2age1 i2mage1

    聞いたことも無い様な部位で、始めて食べた物もありました。

    珍しい串。金針菜。↓

    imag3e1

    ユリ科の植物、ヤブカンゾウ(萱草)の蕾だそうです。

    kinnshinnsai

    私達夫婦は、お酒好きで有名??なんですが、店員さんが一言、「めちゃくちゃ飲みますね(笑)」

    ・・・確かにワインボトル2本あけてるから言われてもしょうがないですね( ̄◇ ̄;)

    焼き鳥に値段書いてなかったのですが、結構高かったみたいです(汗)

    嫁さんごちそうさまでした。そしてありがとう。

    皆さんも機会があったら 「 鳥雅 」行ってみてくださいませ。

    最後まで読んでくださった方 ありがとうございました。

    image31

    ※ちなみに、大淀花火大会にも行きましたよ~!(もちろん泥酔)

  4. 先日、主人の試験が福岡であったのでそれに同行してお泊りしてきました。
    娘にとって、初めての旅行!!遠出!!
    車で行ったので、福岡につくまでに5時間以上かかり、途中ぐずりはしたものの、着いたら慣れない景色にごきげん(*゚▽゚*)
    博多駅近くのホテルに泊まったので、都会だし、人は多いし1歳の娘を連れての買い物は想像以上に大変でした( ̄◇ ̄;)
    ちょこっと歩いては、抱っこ・・・の繰り返し。。。

    二日目は主人は試験だったので、娘とふたり、早朝からIKEAに行きました。
    はじめてのIKEA♡
    感想から言うとすっごく楽しかった~(๑≧౪≦)

    渚2

    お店が開店するまで、併設するフードコートで朝食をとり、開店すると広い店内をくまなく探索!!
    IKEAで、娘はずっとカートに乗っていてくれたので楽チンでした。

    その後、IKEA前に出来たカインズへ行き、近くのイオンへ行き、昼食をとったり、お買い物をしたりと楽しみました。
    娘がもうちょっと大きくなったら、もっと楽しいんだろうな~
    すっごく疲れたけど、とても楽しい旅行になりました!!
    また近いうちにどこか連れて行ってあげたいな♡

    渚

    関でした!!

  5. 先日、友達家族と一緒に遊ぼう~となり、川へ行く予定でしたがあいにくの雨で急遽予定変更!

    綾へGo~♪してきました^^

     

    まずはブドウ狩り(*゚▽゚*)

    「すぎやま」さんへ✩

    最初に沢山の試食をさせてもらい、ムジナの親子が出てきて雨の中追いかけたりして。。

    いざ子供達とハウスの中へ。。

    すご~い!!と大はしゃぎの子供達でした^^

    FullSizeRender IMG_4917

    実はまだ今季オープン前だったらしいのですがとても優しく迎えてくださりました♪

    残念ながら今季で閉園されるそうです。。涙

    また来月あたりに行きたいと思います✩

     

    その後は子供たちが楽しみにしていた、そうめん流しをしに「綾の里」さんへ✩

    IMG_4880

    つゆをこぼしたり。。喧嘩したりしながら、思い思いにすくって楽しんでいました(*゚▽゚*)

    大人はせっかくきたので。。併設されている個室で 地鶏をいただきました~♪

    ここは部屋の横に水路があり、食事が船に乗ってどんぶらこ~と運ばれてきます(・∀・)→慌てて取ったので写真撮り忘れました。。

    子供達は覗き込んだりバシャバシャしたり・・飲んだり・・(怒りすぎて疲れました)

    IMG_4920IMG_4889

    部屋からの景色が素敵でした~✩

     

    地鶏は、七輪で焼くかたちです~

    朝にシメたばかりらしく、かなり美味しかったですよ♪

    みんな。目を見開いて「うまっ!!!」

    と感動していました(๑≧౪≦)

    IMG_4888

     

     

    弾丸でしたがとっても楽しかったです✩✩

    次回は川へ!リベンジです!!

     

    帰りの車では・・

    疲れすぎて倒れこみバタンキューの子供達でした。(笑)

    IMG_4896

     

     

    岩満

     

     

     

     

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。