スタッフのブログ

記事一覧

  1. 2013-04-17_14-51-04_958.jpg

    先日、患者さんに紹介してもらいイオンの中にある料理教室に行ってきました〜♪
    前々からずっと気になってたのでわくわくで参加してきました(  ω  )

    生徒さんからの紹介だったので、無料でお料理の仕方を教えてもらい、お持ち帰りまでできました☆

    こんなケーキがたった30分足らずで出来るなんてビックリ!!!

    女子力アップのために頑張るぞー(^^)v

  2. rps20130514_201303_146.jpg

    友達の寄せ植えのお花を買いに
    付き合ったら影響を受け

    4月に寄せ植えした花達が、満開を越えて

    鉢からはみ出している状態です…

    ラベンダーも色々と種類があるようでこれは、フリルラベンダー

    そしてパンジーと…

    他は名前を忘れてしまいましたが(..)

    寄せ植えって楽しいですよ〜

    今は、プチトマト、イタリアンセロリを楽しんでます(^.^)

    そう、食べれる物に走った私♪♪

    オクラは、本当凄い量が取れますので興味のある方は植えて、食べて!楽しんでみて下さいね(^-^)/

    鶴田

  3. DCIM0568-1.jpg

    ゴールデンウィークはお天気が続きましたね〜♪

    皆さんはどんな連休になりましたか?

    我が家は、こどもの日に、科学技術館が無料解放という情報をゲットしたので、朝イチで科学技術館に向かいました!

    到着すると、すでに行列ができてました。毎年、人気があるみたいですね。その時私は、来年はもっと早く行こう!と決めました。

    科学技術館は私自身、たしか約20年ぶりに行きましたよ!いつの間にか何十年も経っているなんて怖いですね・・・。

    私が記憶していた科学技術館の頃とは違って、近代的になっていて、赤ちゃんから遊べる所もあるし、大人も一緒に楽しめる所で家族全員で楽しんで来ました!

    プラネタリウムも無料で、初めに星座のお話があり、そのあとにアニメがありました。子供達は映画鑑賞気分で楽しんでいました♪プラネタリウムの時は、8ヶ月の息子が泣き出さないか心配でしたが、おりこうさん!一緒に見る事ができてました。普通の映画の画面とは違って、広い範囲を見渡しながら見る大画面なので立体的で迫力が有りましたよ〜!!
    7月7日も、科学技術館が無料解放だそうですね!無料と聞くとワクワクします!また連れて行きたいな〜(*^^*)と思っています。

    みなさまも、良い情報あったら教えて下さい♪実広でした。

  4.  

    20130426_5179e67758ce2.jpgこんにちは、宝田です!!

    だんだん汗ばむ日も増えてきましたね(^^)/

    衣替えをしないと〜と、思いつつ
    なかなか行動にうつせない今日この頃です。

    と、いうことで…
    そろそろ夏に向けて体を引き締めなければ!
    と思い、購入しました。

    エクササイズスリッパ!!!

    “履くだけのカンタン美脚エクササイズ!”

    のフレーズに惹かれてしまいました。

    履いてみると、指とかかとは常に浮いている状態。
    スリッパの底が平らではないので、
    履きながらバランスをとらないといけません。

    しばらく履いていると、ふくらはぎ辺りが
    筋肉使ってる!!というかんじがしてきます。

    いつも、家事や掃除をしてるときに履いて
    美脚にな〜れ 美脚にな〜れ
    と思いながら、カンタンエクササイズに
    励んでいます!

    効果がでるかは、分かりませんが
    期待を込めて…

    夏までに
    目指せ!美脚!

    宝田でした(^.^)

  5. ミーティングがありました!

    月1回 12時より約1時間程度行っています( ..)φ

     

    先々月から1人がテーマを決め症例発表などプレゼンをしています

    好史先生と小俣先生のプレゼンは終わり 今月は受付の関さんの担当でした

    テーマは歯科健診・学校歯科健診について

    4月は年度始めであり前年度といくつか変更点があるようで・・・

     

    『歯科ドック』 ご存じですか?

    簡潔に説明すると お口の中の検診を受けてください(^o^)というもので 年齢の節目節目に市から通知ハガキが届きます

    それが今年度からは「歯科ドック」改め「歯のクリーン大作戦」というものになりました

    歯のクリーニングを体験 実感して頂けることになっています

    その他 歯科グッズプレゼントor唾液検査等もあります(^_^)/

     

    通知ハガキが届いた方 ぜひアクア歯科へお越しください♪

    お待ちしております(*^∇^*)

     

     

    関さんのプレゼン とても分かりやすく今後に向けてしっかり覚えることのできた素晴らしいものでした!

    来月は私の順番です(・_・;)

    何についてしようかと ただいま構想練り中です・・・

    時間もあまりないのでのんびりせずに早めに仕上げなきゃ 

    頑張ります(^‐^♪

    ☆臼井

     

     

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。