スタッフのブログ

記事一覧

  1. rps20130820_192232_679.jpg

    こんにちは♪

    今回は、宮崎駅裏タイヨーの横にある
    洋食のお店

    「フラウンダー」にランチしてきました。

    綾町の有機野菜、自社養殖をしている
    らしい「ヒラメ」を使った

    カルパッチョがまず出てきたのですが
    美味しいうえに、この量〜
    平目好きな私は、嬉し過ぎる♪

    その後、スープとメイン

    若鶏のバジルソースと
    平目を包んだサクサク衣のメインを半分交換して食べたんですが

    これが、めちゃくちゃ美味しかった♪
    お米も白米と五穀米と選べるし

    デザートもジンジャーエールも

    美味し〜♪♪♪

    店内も木を沢山使ったお店で

    食べてストレス発散〜!して
    店内の雰囲気に癒されました(^з^)-☆

    鶴田お勧めのお店
    行ってみて下さいね☆

  2. 7月22日から新しくアクア歯科クリニックの一員になりました 。

    鵜川浄美 (うがわきよみ)

    と申します。

    最新の治療や材料があり、日々勉強になりやりがいのある毎日です。

    まだまだ慣れない私ですが、一生懸命頑張ります!!

    私を見かけましたら、気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)

    よろしくお願い致します☆

  3. 2013-07-28-20-37-20_deco.jpg

    先日、宮崎にミッキーがやってくる!

    ということで、行って来ましたよ(≧∇≦)

    7月28日(日)の、えれこっちゃ宮崎に!

    パレード開始ギリギリに到着したので、あまりいい場所で見れないかもな・・・と思っていたのですが、想像していた程は人が多くなく、結構近くで見れてラッキーでした♪

    宮崎にミッキーがやってきたぞ!
    というのがはっきり分かる写真が撮れたので私は、満足してます。
    なんじゃこら大福とミッキーがコラボしているのがお気に入りです。

    ディズニーランドに行った事の無い我が家の子供達。ミッキーをキラキラした目で見ていました。ミッキーが帰って行く姿をみて、嫌だ〜!と寂しそうにしていました。

    ミッキーの魅力は絶大ですね。

    いつか、家族みんなで行けたらいいな〜(*´∇`*)!

    夏はあちこちでお祭りがありますね!

    今年の夏はいくつのお祭りに行けるでしょうか!

    夏を満喫しましょう!暑さに負けないぞ!

    実広でした。

  4. こんにちは、宝田です!!

    先日、息子と一緒に教育テレビのおかあさんといっしょを見ていました。
    何気なーく見ていたのですが、一曲の歌になんだか聞き入ってしまったんです。

    「しわしわしわわ」

    という曲。

    歌詞をご紹介します(^^)/

    しわしわしわわ しわしわしわわ

    うちのじいちゃんには いっぱいしわがある
    1ぽん 2ほん 3ぼん 4ほん
    テレビみてわらって またしわふえた
    (しわははっはー しわははっはー)

    おさんぽしてたら しわがあるいてる
    1ぽん 2ほん 3ぼん 4ほん
    あいつのなまえは ぶるどっく
    (さわりたいわ でもこわいわ)

    ぼくのおかおには あまりしわがない
    1ぽん 2ほん 3ぼん 4ほん
    うめぼしたべたら あらわれた
    (すっぱいわ しびれるわ)

    うちのかあさんにも しわがあるのかな
    1ぽん 2ほん 3ぼん 4ほん
    かぞえたら なぜかおこられた
    (あらやだわ はずかしいわ)

    みんなでしわわ たのしいしわわ
    しわしわしわわ しわしわしわわ

    短い曲なんですが、歌詞がおもしろくって、曲もかわいいんです♪
    私的に、「しわがあるいてる」ってとこがツボでした!!

    機会があればぜひ、聞いてみてください☆

    私も、いつか息子に、しわを数えられる日が来るのでしょうか…
    その日の夜は、パックなんかしてみる宝田でした。

    おわり

  5. 先日、恥ずかしながら むし歯の治療をうけました(・_・;)

     

    3年ぐらい前に初期むし歯と診断されて まだ治療する必要なし!進行しないように予防をしていれば大丈夫ということになっていたその歯が 先生に診てもらったところ 経過観察している場合じゃないよ!って言われてしまい治療することに

    確かに最近になり時々冷たい物や熱い物がしみる症状がありました(>_<)

     

    あぁ~むし歯を進行させてしまった 今まで神経を取る程のC3と言われるむし歯の治療をしたことがなかったのにしなければならないのか?・・・なんて色々頭をよぎり いざレントゲンを撮り麻酔をして治療開始

    治療中の痛みは全くなくて 無事治療終了(^_^)

    神経までむし歯は達しておらず1回の治療で済みました♪

     

    実際自分が治療を受けると患者さん側の気持ちも分かります

    歯を削る時のキーンという音、たまらないですね

    いつも診療で耳にしているけれど 自分が治療を受けると痛くはないのに少し冷や汗が出ました

    きっとあのキーンという音が苦手な方も多いのではないでしょうか?

     

    当院ではテレビを見ながら ヘッドホンで音声を聞きながら 治療を受けて頂くことができますので音が苦手だという方いらっしゃれば遠慮なくおっしゃって下さいね(*^▽^*)♫

    臼井

     

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。