スタッフのブログ

記事一覧

  1.  

    20131115_52860a4195262.jpg最近行きました
    お勧めのバイキングをご紹介します♪

    木花の運動公園前にある
    ジョイフルの横にある
    「はいびすかす」というお店です。

    海が近いので
    お魚も新鮮♪野菜も自社農園のもの
    らしくシャキシャキでした

    ピザやカレー

    小鉢に入ったものも多く
    ちょこちょこ食べるのが好きな私は
    凄くお気に入りのお店となりました。
    ドライブがてら
    みなさんも行ってみて下さい☆

    鶴田

  2. こんにちは、宝田です。

    私事ですが、先日、誕生日をむかえまして、また一つ年をとりました(T▽T)

    院長とスタッフのみんなから、誕生日プレゼントをいただきました!
    私の美脚への道を応援してくれている、スタッフのみんなからは、履くと美脚になれるスリッパなどを(*´∀`)
    早速、履いてます!
    院長からのプレゼントも、大事に使わせていただこうと思います!

    やはり、何歳になってもプレゼントってうれしいですね♪
    ありがとうございます☆☆

    今年は、旦那に誕生日を忘れられるという事件も発生し、とても思い出深い誕生日を過ごした宝田でした。

  3. 10/12 土曜日、診療は午前中のみで午後はスタッフ研修のため休診でした。

     

    今年7月から月一回、半年コースの研修会に参加しています。

     

    今回の研修内容は補綴(銀歯などの被せ物)について。

     

    どのように患者さんに説明を行えば良いかを学びました。

     

    講師の方から説明のノウハウを受けて

    院長グループと好史先生グループに分かれて 説明者役 患者役 オブザーバー役になりロールプレイングをしました。

     

    私は好史先生グループで宝田さんと3人グループでした。

     

    被せの種類を一つずつどんな素材で、利点、欠点があるのか、まずは自分の知り得る知識を宝田さんと私とで交互に答えて、それから補足で好史先生が話をしてくれるということをしました。

     

    ロールプレイングではなかなか上手く説明できないことに気付かされました。

     

    患者さんに分かりやすい説明を行い、納得して治療を受けて頂くために今日の研修会で学んだことを活かせるようにしていきます。

     

    当院受診の際、不明な点などあればどうぞご遠慮なくおっしゃって下さい(^-^)

     

    あと2回の研修会も頑張ります。

     

    研修会の日はスタッフとランチに行くのでそれも一つの楽しみになっています♪

                                         ☆臼井

     

     

  4. ひーくん.jpg 

    関、おばさんになりました!!!
    先日、妹の子供が生まれました〜
    うちの両親にとっては初孫♪
    かわいくてたまらないらしく、もうデレデレ(^з^)-☆
    ほんと可愛い〜

    初めて沐浴というものを体験したんですが、見てると簡単そうに見えたのに難しい(TT)

    寝てる姿も、泣いてる姿も、おっぱい飲んでる姿も、なにからなにまでかわいくて一日中眺めてたら、あっというまに時間が過ぎ、後ろ髪ひかれながら帰宅しました(;o;)

    あー連れて帰りたかった〜(´Д`)

  5. 朝晩は少し涼しくなってきましたね、そろそろ秋ですかね〜♪二児の母、最近復帰しました、松元です!またよろしくお願いしますm(__)m

    復帰して早々に下の子(1歳)が熱を出しました…しかも40度(っTωT)しかも6日連続…

    しかも上の子(4歳)も時間差で発熱!今度は7日連続…

    ウイルス性の夏風邪だったので薬も効かず…時間が経過するのを待つしかなくて本当にかわいそうでした。今年は子供の夏風邪が流行ってるそうです!みなさんもお気をつけて〜

    少し前にプールに行こうと水着・帽子・ラッシュガード・浮き輪などなど張り切って買い込んだのに…来年に持ち越しになりそうです(;´д`)

    松元家の夏は終わりました…

    みなさん、今年の夏は楽しみましたか〜?秋こそは楽しむぞ〜!

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。