お知らせ

『がんばろう神戸』

たしか、阪神大震災のときイチローをはじめとしたオリックスがユニフォームにつけた言葉。

今回宮崎の人が直接亡くなったわけではばいですが、宮崎にとっては大地震がおこったのと同じくらいかなしい出来事。

宮崎以外の方たち、宮崎でも畜産関係、獣医関係などの当事者いがいは本当の現場のつらさを感じることはできません。

私でもそうです。えらそうなことを言ってもたいしたことできないし、本当の状況のなんとなくでマスコミの情報だけ。

アクアには川南町出身のスタッフが2人もいますし近辺の町出身者もいます。

知り合いに家畜が殺処分になったおうちもあります。

このホームページで政治や、その他の批判をのせるつもりはありませんが、今は責任が誰で、不信任とか言ってる場合ではない気がします。責任問題にエネルギーを使うのならば、少しでも現場の力になっていただけることを祈ります。

他県では、畜産だけでなく、宮崎の農産物をはじめとしたものまで買い控えがおこって、値段も急落しているとききます。

観光地で、宮崎県民はおことわりされることもあるのだそうです。

宮崎は農産物、畜産物、魚など、日本を代表するようなすばらしいものが沢山あります。安全ですから安心してお買い求めください。

そして宮崎を応援してください!

現場の声、この畜産家のブログ↓を読むと本当につらい気持ちになります。はやく終息いたしますように!『がんばろう宮崎!』

http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100528/archive

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。