院長のブログ

記事一覧

  1. 梅雨はもうすぐですね。BBQも梅雨はもちろん真夏だとそれはそれでやりにくい季節です。

    雨がふらず、寒くもなく あつくもない今がまさにオンシーズンかも。

     

    とうことで、私のうちでBBQしましたよ。

    BBQするのに、炭火焼が一番と普通は思うでしょ。

    でも、念願だつたガスバーベキューの器械を買ったんです。

    その名もチャーブロイル。

    DSCF4530

    DSCF4534

    ほかのメーカーのez BBQという器械と悩んだんですが、チャーブロイルのほうが安いのと、収納時サイドテーブルがおりたためるということでこっちに選択。

     

    お家でしょっちゅうBBQするなら、炭火よりガスBBQのほうが断然おすすめです。

    その理由

    ①煙が出にくい

    ②匂いがすくない  ①②は住宅地でやるとご近所クレームになりますからね。

    ③火をつけて肉を食べれるようになるまで、5分くらいでOK

    ④後かたずけが簡単 火消も簡単だし、鉄パンのお掃除はその日にしなくても大丈夫

    ⑤火が均一で、炭火のような遠赤外線効果あり

    ⑥ふたもあるので、いろんな料理ができる(スモークとか)

     

    日本一の牛肉 宮崎牛A5↓

    DSCF4543

    コストコのTボーンステーキも

     

    玉ねぎの下にあるのは、溶岩石プレート。おいしくなりなすよお

    DSCF4564

    ダイソーで人数分のビーサンかってきて、↓

    DSCF4538

     

     

    お尻からビールのはいった缶をさされた色白のこの子は↓

    DSCF4541

    40分ほどでこんな風なガングロちゃんになります。ビア缶チキンという料理。かんたんでインパクトあり。

    DSCF4542

    お尻からビールの蒸気があがり、中は蒸し焼きになり香りもつきます。

     

    などなど、ガーデンBBQが趣味の方には絶対おすすめですよ。

    この日は15時くらいに集まって閉会が21時半くらい。みんなたのしそうにしてくれたので、よかったです。

     

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。