院長のブログ

記事一覧

  1. 母の日といえば、カーネーションですね。

    でもうちはもう何年も前からカーネーションを送るのをやめました。

    だって芸がないんですもの。

    小さい鉢でもこの日はまあまあの値段だし。

    プレゼントはサプライズ感がないと、おもしろくないと思っています。

     

    それから、開院記念や、開店記念といえば 胡蝶蘭が定番です。

    これも何年も前からやめました。

    毎月1鉢ずつ届くならまだいいのですが、開院、開店当日に大量の胡蝶蘭が20、30と届きます。

    置き場がないくらいになりますよね。

     

    これも芸がない。

    まあ考えるのは面倒くさいでしょうけど

    一度に大量の胡蝶蘭は 置く場所にも困るし、ありがたみがないと思うんですよ。

    しばらくたったら、もらった本人も「あいつから何もらったっけ?」ときっとわすれてしまうでしょう。

     

    胡蝶蘭結構高いのに、開院のお祝いとしては費用対効果がとても低いんです。大勢の中の一人。

     

    もう20年くらいは 母の日のカーネーションと

    開院開店の胡蝶蘭はやめました。

     

    2年前の母の日は私の大好きな花のアンスリューム。南国イメージです

     

    今年は、義理の母をバラ園につれていき、たくさん種類あるなか 自分のすきな花を選んでもらい約40本プレゼント。街の花屋の半額くらいじゃ ないかなぁ。

     

    DSCF4523

     

    DSCF4524

     

    切りたてなので1W以上長持ちします。カーネーションよりインパクトあるでしょ。

    小林市、野尻湖ピアのバラ園おすすめです。

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。