記事一覧

  1. 12月10日(月)から月末29日(土)午前中まで物品SALE実施中です。

    歯ブラシ、ソニケアを除く物品が全品10%OFF

    年に一度のSALEです★

  2. 以前、このブログで私は書きました。

    「インプラントって歯科医からすればiPS細胞に匹敵するといっても過言ではないすごい発明だ」と。

     

    まあ私はiPS細胞について全く知らないので、えらそうには言えませんが・・・。

    いや、インプラントは発明されるまで、人は歯がなくなると入れ歯になることが多かったんです。動物の骨や石でつくった歯が、抜けた歯の代わりに入れてあるミイラが多く発見されています。今から数千年まえのミイラにですよ!これは現代のインプラントの考え方と通じるものがあります。

    つまりですよ、歯をうしなった人がどれほど困っていて、別のものを代用しようと古代から四苦八苦していたということです。

     

     

▲このページの先頭へ

ブログがオープンしました。